Roster

投手
49 ジェレミー・アカード
34 A.J バーネット
39 グスタボ・チャシン
37 スコット・ダウンズ
54 ジェイソン・フレイザー
32 ロイ・ハラデイ
44 ケイシー・ジャンセン
28 ショーン・マーカム
18 大家友和
7 ジョシュ・タワーズ
36 ジェイミー・バーミリーア
31 ヴィクター・ザンブラーノ

捕手
47 ジェイソン・フィリップス
9 グレッグ・ゾーン

内野手
11 ロイス・クレイトン
25 トロイ・グロース
2 アーロン・ヒル
6 ジョン・マクドナルド
11 ライル・オーバーベイ
68 ジェイソン・スミス

外野手
15 アレックス・リオス
10 バーノン・ウェルズ

指名打者
26 アダム・リンド
24 マット・ステアーズ
35 フランク・トーマス


故障中
22 ブランドン・リーグ
52 B.J ライアン
3 リード・ジョンソン

ブロとも申請フォーム

<
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
「旅人」遊撃手、10球団目のブルージェイズ移籍

ロイス・クレイトンと150万ドルで1年契約。
ルーゴはやっぱりとれなかったのかな・・
でもルーゴはかなりエラー多いし・・、一塁のオーバーベイ、三塁のグロースもエラー多いし、ルーゴを入れちゃうと守備面でマイナスになるのは見えてたので、投手陣にとってはいいかも。

でも、オフェンス面ではかなり劣ってしまいます。
クレイトンの打率は.250程度でしかも36歳で衰えてきており、また9番で打線が止まってしまいそうで心配です。
一番いいのはアダムスが復活することなんですが。復活してくれれば2割7分は普通に打ってくれるはずなんですが・・・


そして・・
ブルージェイズ、正捕手候補との契約でひと騒動
代理人を突然変えちゃったらJPが不信感を持つのも仕方がない。
でもこの契約破綻のおかげでゾーンが残ってくれたので結果オーライ!


もうひとつ・・
Notes: Ricciardi plays host to Meche
メッシュを狙ってます。まじ????
ちょっと読んでここで要約しようと思ったけどパソコンが突然最近切れるので無理です(笑)
興味がある人は読んでみてください。
DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
ブルージェイズが最終球団? 入団会見のトーマス

背番号は35。オーバーベイと相談して結局譲ってもらうそうです。

「僕にとっては最高のエンディングだよ」

90年代最強のDHが、ブルージェイズで500号を達成し、引退!ジェイズファンにとってはたまらない!今までHOF確実な大物選手がほとんど在籍したことがないし。(ウィンフィールドもモリーターも一年だけ・・)

絶対ワールドチャンピオンにしてくれ、ビッグ・ハート!!!
DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
Report: Jays close to deal with Barajas
ブルージェイズ懸案解決 正捕手候補と契約間近に

ロッド・バラーハスと、2年600万ドル程度の契約に合意間近!!
これでさよならゾーン、モリーナですがやっと来年の捕手が決定!!
バラーハスの守備のことはわかりませんが打撃がいいのは知ってます。
トロントにきたら少々成績は落ちるかもしれませんが15ホーマーくらいへ打ってくれそうです。

そして、リリーの近況
【MLB】ブルージェイズ左腕のヤンキース入りは井川次第か

リリーの要求は4年3400万ドル。こんな一発病の投手に払えるか!!!
ヤンクソ、こんな安定感のない投手にこれだけの金額払えるなら払ってみろ!!


DATE: CATEGORY:MLB他
巧打者マシューズ、エンゼルスと5年58億円で合意

このニュースを見て、



そして




去年だけ3割打ったこのバッターに・・・
エンジェルスのファンフォーラムではみんな「ストーンマンは何やってんだ!」と起こっています。

ソリアーノの8年160億、ピエールの5年53億円の契約は相当馬鹿らしいと思っていたが、もっと馬鹿な契約が今日成立しました。
確かに守備もいいし戦力にはなりそうだけど・・・
ストーンマンGMはなに考えてるんだろう・・・

ところでリリーはヤンキースにどうやらさらわれそうですorz
DATE: CATEGORY:MLB他
ジャスティン・モーノー MVP!カナダ出身がMVP!!

ラリー・ウォーカー以来の快挙!去年はなぜかブンブン丸のイメージがあったけど今年は打率も残して打点も稼いで、すごいシーズンに!

あと不調だったツインズの巻き返しに貢献したのも評価されましたね~!ジャスティン、おめでとう!今後10年間はメジャー屈指の選手としてプレーしてくれると思います!!

あと最近もですが、パソコンがおかしくなってるのであまり更新できていません。12月の中旬ごろからはまともにできると思います。

DATE: CATEGORY:未分類
スパイアーとられた・・・
うちではかなり安定していたリリーバーだったのに・・・
JPなにやってんだよ~怒
でも4年契約を提示されたことを見るとあまり責められないか。
うちじゃ3年が限界だしね。

でもこれは来年はセットアップの座をブランドン・リーグに明け渡すということであると
思います。
リーグにはかなり期待してますよ。 生まれはカリフォルニア州サクラメントですが基本
的にハワイ系。
与四球率と一発病をある程度克服し100マイルの球を投げます。
活躍すれば“ハワイアン・エクスプレス”と呼ばれても不思議じゃない。
スパイアーの穴埋め頼むよ、リーグ!

そしてカタラノートはレンジャーズ復帰。
キャットがいなくなるのは寂しいけどある程度見えてたこと。
来年は右投手のときはリンド、左投手のときはジョンソンが併用起用されるでしょう。これでとりあえず余剰外野手が減った。

後は捕手。バラーハスと契約する噂が流れてます!
このままうまくいってくれ~

DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
http://www.major.jp/news/news20061117-18612.html

うぇるかむとぅ~とろんと!!!2年1800万ドル!200万ドル安くなりました~(^▽^)
バーノンの放出の可能性ありだけど3・4・5番最強クリーンナップが完成!!!

ただHR連発で勝てるとは限らないけど(llllll゜_゜)
2000年オールスターまでにバティスタ・モンデシー・デルガド・クルーズが20発打つ快挙を成し遂げたけど結局得点力あまり高くなかったし・・・

あとはオーバーベイとリオスの奮起に期待ですね~
あと1番打者のジョンソンが来年は普通の打者に戻るのと3割バッターであるのとでは結構違ってくる。


DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
(ノ   ´▽`)ノ m(lll≧∇≦)(≧∇≦lll)m (llllll´▽)/□☆□\(^_^ )

2年2300万ドル・・・故障の危険性ははらむけどフランク・トーマスと契約!!!3番ウェルズ、4番グロース、5番トーマスの強力クリーンアップ完成!!

あとはショート、キャッチャー、先発3,4番手。
希望:ルーゴ、バラーハス、メッシュ

この3選手の獲得を!!!
DATE: CATEGORY:MLB他
レッドソックスファンの皆さん、おめでとうございます!!
ジェイズとは少なくとも3回ほど対戦するのかな・・・まず打てないな・・(笑)

そしてサイ・ヤングはブランドン・ウェブ!!!
まさに打者がウェブ(網)にはまったように打てませんでした。
おめでとうございます!!!

※2年前、返信してもらいました!!!
webb.jpg


今日はもっと松坂のことを書きたかったのですが、20分ほど前トロントからとんでもなく、とんでもなく、とんでもなく嬉しさ度120%の知らせが届いたので興奮して指が震えてる状態なのであまりかけませんのでこの辺で。

またこのことについては後日書きますよ。
まだ頭の上が踊ってて整理がついていません(笑)

北海道の方は津波に気をつけてください!!
DATE: CATEGORY:MLB他
アメリカン・リーグ新人王:ジャスティン・バーランダー
ナショナル・リーグ新人王:ハンリー・ラミレス

おめでとうございます(≧∇≦)
ナショナル・リーグはアグラが取るんじゃないかと思ったけどラミレスの51盗塁のほうがインパクト強かったかな・・・

確か一年前、
ベケット、ローウェル⇔ラミレス、アニバル・サンチェス

のトレードでフロリダに移籍したんだっけな。ベケット5点台の防御率でローウェルも年齢的に若くないし、ボストンはショートにあのゴンゾ使ってるし、一年目でもうおそらくフロリダのほうが得というトレードになりました・・・

セオって、最近は失敗だらけのような・・・・
アローヨとサンチェスがいればベケット一人よりましですよ・・
(AL東で防御率が1点以上高くなってもまだ前者のほうがまし)

でも、松坂大輔取っちゃうんだもんね?(100%決まったわけじゃないけど)
すごいよ、セオ、BOS!
ヤンキースの入札を防げてくれてありがとうございます。
(ジェイズファンとしては心から喜べるわけじゃないけど・・・)
DATE: CATEGORY:MLB他
松坂の落札した球団が明日明らかになります。
本人もファンも、どきどきしていることとは思いますが、
真実はひとつ、落札球団もひとつです!(当たり前だ)

果たしてどこのチームが落札するのか??
明日のいつ発表かわからないので授業中にケータイチラ見しちゃいます(笑)
DATE: CATEGORY:MLB他
そうなると痛い・・(llllll゜Д゜)
パディーヤは一年当たり1000万㌦ほしいらしい。よって、獲得の可能性ゼロ。

じゃあメッシュもそれ相当の額を求めてくるのかな?
それかジェイズが奮発してシュミット採るとか。・・・無理かな・・

あと捕手も遊撃手も要る・・・(´・ω・`)
でも噂も球団の動きも聞こえてこない・・・・
ゾーンは3年900万ドルを要求してるけど飲む価値はあるのかな?
近い将来有望株のシグペンが2008年の中盤あたりから使えそうだし、3年とかの複数年は厳しいのね(´・ω・`)

それかシグペンを捨てるか。。。JP、どう動く??
DATE: CATEGORY:MLB他
5回を終わって、1-0!Σ(°□°lllΣ)だったときはかなりこっちもあせりました・・

でも最終的には台湾の抑えが自滅してくれて助かりました・・
セギノール、新庄の不在はやはり痛いのかな・・・

でもとりあえず日本は進出ということで、もう一個のスポットは明日の韓国vs台湾で決まるわけですね(´▽`)個人的にはなんとなく台湾のLa Newを応援しています。

そして井川のメジャー挑戦が決まりました。
ブルージェイズ本当に取ってくれないかな・・・
アジアマーケットを開拓してほしいよ、そろそろ・・
トロントの人口の1/8以上はアジア人なんだよ!!!!!(`□´)/
リリーの残留交渉に成功するなら話は別だけど。
DATE: CATEGORY:MLB他
見事に全敗。。。
WBCの誇りはもう消えたのか・・・
始まる前から全敗しそうな雰囲気はありましたけど。
面子が違いすぎますよ。クリーンナップなんて月とすっぽん以上の違い・・・

ま、ハワードがすごすぎたのもあるかもしれないですけど。
打率も残せて、ソーサがビッグ・マックみたいに薬なしでホームラン58本も打って、あんな選手20年に一度くらいなのでは?
次もし日米がまたあったら、そのときには雪辱を期待します!

さて松坂の入札が終わりましたが、とあるMLBのサイトではテキサス・レンジャーズが落札したと、ダラスのラジオ局が伝えているとの情報が!!

本当かいな?本当だったら地獄かも
ミルウッドの防御率が2.98→4.52になったところですから・・・・

明日の更新はおそらく無理ですので、あさっては、ブルージェイズのプロスペクトについて書きます!

DATE: CATEGORY:MLB他
NPBショボスww
もうちょっとがんばらないと・・・追いついた試合は何試合もあるんだからね・・WBCの優勝国が全敗?話にならないですww

でも東京での3戦、大阪での4戦、ハワードのホームランをきっかけに大量リード。
NPBは「ハワード恐怖症」ですか。。。

ネタが最近ありませんw
あ、TTM(ファンレターでサインを頼むこと)で今日はデーブ・ロバーツ選手から返信がありました~
おそらく今年のスプリング・トレーニングに出したものと思われます。
また画像のせます。

今から日米野球見ます
福岡最後の決戦!!!

DATE: CATEGORY:MLB他
試合が終わってからすぐ、夜行バスに乗り込み、今日の朝帰宅・・・
ガチで疲れましたww で、起きたの今です。

疲れましたが・・・・・試合は最高でした!

ハワードのホームランすごすぎます!
1打席目、2打席目とも逆方向へ連発。
3打席目では3-0のカウントから大ブーイング、ボール4になったときにはさらにいっそう大きなブーイング。

三井に同情しますwあんな怖いバッター、投げるとこないよね・・

井口の2塁打も出て、2回は一挙5点。西村なんて聞いたこともないピッチャー投入するからだwww

ジェイズのライル・オーバーベイは第2打席目に2塁打、そして第4打席目にはライナーでホームラン!!
サンダースティックを叩いて大興奮ですよ!!!(でも打席に入るときの声援はまったく聞こえず・・・orz)

アンドリューのファインプレーも出たし、アローヨ打たれたけどフォームかっこよかったし、(アローヨのCDはどこで手に入りますか?)、ムースがスタンドに突然やってきてクラッカーを爆発させた後、チビッコにサンダースティックでボコボコ叩かれる爆笑シーンもあって日米野球最高でした!!!

なんか大阪の試合にも行きたくなってきましたよ!
しかし・・行くためには・・・最後の授業を抜け出さなければなりませんwww

では最後に写真を。

東京ドーム全景。
東京ドーム全景


オーバーベイとハワードのツーショット!!
Overbay & Howard


途中から守備に入ったライト。
wright


MLBが勝利!
gameover


ヒーローインタビューのハワード
interviewedhoward

DATE: CATEGORY:MLB他
後一時間近くで東京へ向けて夜行バスで出発します!!
あのダイのホームラン見てさらに楽しみになってきました~

行ってきます~
明日はオーバーベイを先発させろよ!!
DATE: CATEGORY:MLB他
20対0くらいで終わると思ったのになあ~・・・笑

でも最後は意地を見せましたね。ライトの2ラン!
オーバーベイが無安打だったのが痛かった~

でもハワード、ジョーンズも元気そうだし、明日東京へ向かって出発しますが楽しみになってきました!

DATE: CATEGORY:MLB他
松坂はマリナーズへ行ってくれ~
岩村はどこでもおk。

井川にはぜひジェイズに来てほしいところですが・・・リリーとの契約を先に一方的に放棄しなければいけないので多分無理。

ところでこのコラムいいね~(ノ∀`)
http://www.major.jp/column/column20061031-3-78.html

いよいよ日米野球まであと2日!!
ああ~僕が東京まで見に行くということが信じられません!

ああ楽しみ~(*´∀`*)

copyright © Go Jays Go! all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
