Roster

投手
49 ジェレミー・アカード
34 A.J バーネット
39 グスタボ・チャシン
37 スコット・ダウンズ
54 ジェイソン・フレイザー
32 ロイ・ハラデイ
44 ケイシー・ジャンセン
28 ショーン・マーカム
18 大家友和
7 ジョシュ・タワーズ
36 ジェイミー・バーミリーア
31 ヴィクター・ザンブラーノ

捕手
47 ジェイソン・フィリップス
9 グレッグ・ゾーン

内野手
11 ロイス・クレイトン
25 トロイ・グロース
2 アーロン・ヒル
6 ジョン・マクドナルド
11 ライル・オーバーベイ
68 ジェイソン・スミス

外野手
15 アレックス・リオス
10 バーノン・ウェルズ

指名打者
26 アダム・リンド
24 マット・ステアーズ
35 フランク・トーマス


故障中
22 ブランドン・リーグ
52 B.J ライアン
3 リード・ジョンソン

ブロとも申請フォーム

<
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日常
2006年がもうすぐ終了。現在は紅白を見てます。

昨日は部屋を片付けました。まだ終わってないんですが。
窓の四隅とか、結露のせいでカビていて、すごかったです(焦)

あとは、ジェイズコレクションの配置とかもちょっと換えてみました。
前書きは本棚でもほとんどジェイズ物で埋め尽くされているところがありますからww
トロントにいるカナディアンの親友が球場でもらえるプロモーション品を送ってくれるので何にもしなくても飾り物が増えていきます(爆)
首振り人形とか、ジェイズのだけで7個もありますから・・

その一部。ハラデイが2個!
061231_153449.jpg



そして殴り書きで今年のBaseballの出来事を書くと、

王Japanの世界一、カナダが世界で始めてU.S.Aのドリームチームに勝つ快挙を成し遂げ、日本人では斉藤隆がアメリカン・ドリームをつかみ、ALDSではズマーヤの速球に驚き、WSではウェインライト、古巣を見返したウィーバーがかっこよかった!

そしてジェイズに目を移せば、モリーナで大補強が終了し、シーズンが始まる前のまさかのA.Jの故障、先発陣の故障崩壊、リオスの飛躍、B.Jライアンの大活躍、ヒレンブランドの問題行動、7月下旬~8月上旬にかけて7連敗しプレーオフレースから脱落、新人リンドの大活躍、ハラデイのまさかの離脱、そして93年以来の高順位となる2位フィニッシュ。
そしてマイナーでは、ドラフト1位指名の高校生、トラビス・スナイダーがA級で打ちまくり、アパラチアン・リーグのMVPを受賞。現在組織内で一番の有望株です。

オフに入ったら強打者のトーマスと契約し、カタラノート、モリーナをお払い箱に。しかしリリー、スパイアーの離脱は本当に大きく、それなのに投手陣の補強をまったくしないGM。現時点では優勝を狙える戦力ではなく、松坂を補強したレッドソックス、ペティットを加えたヤンキースに遅れをとっています。
それでも、来る年に期待を寄せてジェイズのプレーオフ進出を祈るだけです。今回は神社に行く予定はないですけど。。

来年は、Jaysがプレーオフに進出できますように!
皆さん言いいお年を!

追記:選手名鑑に成長株のアーロン・ヒルを追加!
DATE: CATEGORY:MLB他
噂と球団名がちょくちょく出るだけで年内の契約はないなと思ったら・・・

Zito agrees to huge deal with Giants

サンフランシスコと契約!7年1億2600万ドル・・・高けえええええ~!!!
バーノンの契約と同じで投手史上最高額・・・・
立派なInning Eater(とりあえずたくさん投げられる投手)で一流の投手だけどこの金額は法外。一年当たり1500万ドルあたりが普通のような・・・
でも"橋"を渡るだけで場所的にはそんなに変わらないし、ファンもすでに大勢いることになるし、ナ・リーグにきて投手有利の球場になるので3点台前半は堅いでしょう。あとはボンズ依存の打線がどれくらい勝ち星を増やしてくれるかです。

そしてヤンクソに行かなくてよかった。

ちなみにハラデイの契約はあと4年で5000万ドルくらいです。
今年の開幕前に2年後の契約延長をしたけど、本当に助かった・・・
これからちょくちょく、選手名鑑を追加していきます。まだハラデイしかできていないんで。

P.S 昨日32歳の誕生日を迎えたB.J ライアン投手を追加!
Happy Birthday、B.J!
DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
このプロスペクト、すごいです。
ベネズエラ・ウィンターリーグで21回1/3を無失点に抑えて防御率0.38。

AAAのシラキュースでも防御率3.68だし、使えないリリーバーよりヒューストンをあげて試したほうがいいと思うww

Prospect's scoreless streak snapped
DATE: CATEGORY:MLB他
Willis arrested on DUI charge

ドントレル・ウィリス、飲酒運転で逮捕!!!

投手陣のリーダーなのに何やってんだ!!!
なさけないですね・・・・

マーリンズのファンフォーラム行っても「ロールモデルがあんなことを!」「許されるものではない。飲酒運転は場合によっては大惨事になる!」と非難殺到。

Booooooooooooooooooooo!!!

DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
明日から冬休み~
さっきスラッガーを買ってきてペラペラっと見たら、バーノンの特集があるっぽい(・ω・)
もうちょっとで塾なので帰ってきてから読みます(≧∇≦)

ジェイズ、いい加減に投手の補強してほしい。金も、候補も少ないのはわかるけど。
マーカムとタワーズがいるローテなんて鳥肌が立つ。
去年はクリスマス・イヴの日にトロイ・グロースの獲得が発表されて文字通りクリスマス・プレゼントとなりましたが、今年はどうか。スーパンとか大家の獲得発表とかのサプライズはないかな・・

あ、ちなみに僕のクリスマスは一人です。
好きな人いるんだけどな・・・ああ寂しい(爆)
DATE: CATEGORY:MLB他
パイレーツか。
弱小海賊に入っちゃったけどこれで日本での知名度が少し上がりそう。

ブルージェイズもマイナー契約でいいから誰か日本人選手を獲得してくれい!!
DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
史上6位の大型契約 ウェルズが7年149億円
Jays, Wells agree to extension

ついに契約合意・・・
うれしいようなうれしくないような・・('A`)

不良債権化しないといいんですが・・・
ハラデイの2011年以降の契約にも影響しそう・・・
ハラデイにはジェイズで200勝してほしいですからね・・

DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
Jays offer Wells contract extension

ブルージェイズ、大黒柱ウェルズに150億円提示


7年150億円???

一年あたりで21億円以上、1800万ドル以上!!!
こんなに価値のある選手とは思えませんが。。。。

今年こそ、3割30本100打点をマークしましたが、4月に9本を打ってからは21本とまり、オールスターまでに20本を打ちましたがその後は10本止まり、打率も低下していき、4月以外は不振に陥った去年並みでした。
確かに、オールスターで見せたあのプレーのように肩はかなり強く、リーグ屈指の外野手ですが、さすがに1800万ドルは高い気がします。。。

でも今オフは、ドリュー、カルロス・リーなどが超高額契約でサインしているので、仕方ない気もしますが。。
チームのペイロールは持つんでしょうかね?

トーマス、グロース、バーノンで総額4000万ドル以上ですよ・・・(20081年から)
硬直化して今後あまり補強ができなさそうです・・


Jays sign McDonald to one-year deal

これでショートが3人・・( -_-)
クレイトン、スミスに、マクドナルド。
スミスがアグラみたいに化ければいいんだけどな・・・・



P.S 【MLB】松坂も驚く148億円? ブルージェイズが名手V.ウェルズに条件提示

松坂も驚くってところ、いらない。
DATE: CATEGORY:MLB他
これこそこれこそ最強の価格破壊なのでは・・
積極補強のカブス、カージナルスの14勝右腕を獲得

この"Inning eater"にこんな金を出すとは・・
2006年が最悪の結果だったとはわかってますがプレーオフのロースターにも登録されなかった投手ですよ・・・

いきなりこんな金を払うなんてリスクが大きすぎる。これでジェフ・ウィーバーも1000万ドル級の契約になっちゃうじゃないか!!!

今オフのストーブリーグはカブスがマーケットをめちゃくちゃにしていますね。。。市場荒らしをやめなさい。
DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
4年3400万ドルのオファーを蹴って、5年5500万ドルのオファーに飛びつくのは当たり前。

米国中部にぽつんとある貧乏球団にメッシュがさらわれました。
さすがにジェイズも5500万ドルはだせんだろう。

これで、もう市場に先発投手があまり残ってない中で、現在ジェイズのローテで確定しているのは、ロイ・ハラデイ、A.J.バーネット、グスタボ・チャシンのみ。そして5番手はタワーズとマーカムの競争。しかし、先発4番手がいません!!

そこで、ブラッド・ペニーのトレード話が浮上しています。もしくは、ジェイソン・ジェニングス。交換要員はリード・ジョンソン、もしくはペニーならバーノン・ウェルズになるかもという話が。

バーノンを出すのはどうしてもやめてほしいんですよね・・・
それだとトーマスが故障したとき、グロースが孤立する可能性がある。
せめてリード・ジョンソン+αでまとめてほしい。

先発4番手を取らないと、来年のジェイズ見通しは暗い。

----------------------------------------------------------------
そして昨日2人のバックアップを獲得。

一人目はマット・ステアーズ。38歳。一年契約です。
去年の成績は、打率.247、13本塁打、51打点。
彼はニュー・ブランズウィック州出身のカナディアンでこのチームには珍しい左打ち、そして左翼、右翼、一塁を守れる、控えとしては有能な選手であると思います。

そして、カナディアンなので、実力の割にはかなり人気が出そうです。
(05年の夏休みトロントへ遊びに行ったときには当時所属していたコスキーのT-シャツが大量に売られていた)



そしてルール5ドラフトでジェイソン・スミスを獲得。
去年はコロラドで控えとしてまずまずの成績。ジェイズはジョン・マクドナルドとも契約する予定で、ショートはどうやらクレイトン、スミス、マクドナルドの3人で守っていく予定です。

それか去年はそこそこ打ったスミスがアグラ2世になって大活躍するか。
注目です。








DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
リリーを持ってかれました・・・

ヤンキース、リリー争奪戦に敗れる カブスが獲得

ま、いっか。まったく予想がつかなくて不安定な投手だったし。
7回で13奪三振を奪うかと思ったら、2回で3連続を含む5四球出したりするし。

地獄のAL東を抜け出して防御率的には少しはよくなるでしょうが、4年4000万ドルは異常ですよ・・去年のオフA.Jに5年5500万ドルは異常だ!と言っていましたが、これに比べたらかなり安い金額だったんだね。
カブスさん、このオフは金かけまくってるけど後悔はしないようにね・・


そしてギル・メッシュがジェイズと契約か。
With Lilly gone, Jays turn to Meche

リリー取られてしまった以上、計算できる先発は3人しかいないので、何とか契約してもらいたいものです。元マリナーズで日本人にもなじみが深いピッチャーですし。



そしてマット・ステアーズと契約間近。第4の外野手です。
Stairs close to deal with Toronto

もう40歳。普通の選手ならここで僕は文句を言っていたかもしれませんが、彼はカナダのニュー・ブランズウィック州セント・ジョンズ市の出身です!!

カナディアンの選手ならカナダの球団で終わるのが一番!
是非左の代打として活躍してほしいです!
DATE: CATEGORY:MLB他
Padilla, Rangers reach agreement on $34M contract

パディーヤに3年3400万ドルだとおおおお!!
4年じゃなくて3年ですよ、この金額で!!!

いくら15勝してても終盤失速して防御率は4.50まで落ちてるのに一年当たり1000万ドルを軽く超える金額で契約・・・
今オフの投手不足を反映しての金額なんでしょうがレンジャースのGMは泣き泣き契約したんでしょうね・・・

A.J バーネットの契約と比べると、一年当たりの金額ではAJのほうが安いです。パディーヤとAJ・・・どっちがいい投手なのかは明らかです・・・

これでリリーも1000万ドル以上要求してくるし、もう残留の可能性はほぼなくなったかも知れません・・・

copyright © Go Jays Go! all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
