Roster

投手
49 ジェレミー・アカード
34 A.J バーネット
39 グスタボ・チャシン
37 スコット・ダウンズ
54 ジェイソン・フレイザー
32 ロイ・ハラデイ
44 ケイシー・ジャンセン
28 ショーン・マーカム
18 大家友和
7 ジョシュ・タワーズ
36 ジェイミー・バーミリーア
31 ヴィクター・ザンブラーノ

捕手
47 ジェイソン・フィリップス
9 グレッグ・ゾーン

内野手
11 ロイス・クレイトン
25 トロイ・グロース
2 アーロン・ヒル
6 ジョン・マクドナルド
11 ライル・オーバーベイ
68 ジェイソン・スミス

外野手
15 アレックス・リオス
10 バーノン・ウェルズ

指名打者
26 アダム・リンド
24 マット・ステアーズ
35 フランク・トーマス


故障中
22 ブランドン・リーグ
52 B.J ライアン
3 リード・ジョンソン

ブロとも申請フォーム

<
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
Jays take chance on vet Zambrano大家のブルージェイズ、45勝右腕とマイナー契約

ザンブラーノか・・カズミアとのトレードでメッツに行きましたね、そういえば・・・あの時誰もが「大失敗」と思ったものですが、実際そうなりましたね。

でもマイナー契約なら別に悪くない。さらにスプリング・トレーニングに招待選手として参加。
J.Pは「第一に、彼には健康でいてもらうことが重要だ」と言っていますが、トミー・ジョンを受けた直後だけに大丈夫かどうか・・・

とりあえずローテに入るか、ブルペン投手としてある程度働いてもらえれば儲け物、と言ったところかな。

P.S YUIが新曲CHRR.R.Yの発売を発表!
とりあえずネットでは3月14日となっています。楽しみです!
DATE: CATEGORY:MLB他
マリナーズ指揮官、右腕ウィーバー獲得に大満足

・・・年俸835万ドル。高い。さらにこれに加えて100万ドルの出来高。吹いた。ただの年俸が高いというだけなら吹かないけど、これに加えて出来高がつくというところがなぜか面白かった。
出来高入れてじゃなくて、出来高なしで835万ドルだからね。
・・・防御率5.74の投手に。

さすが30球団ワーストGM。
任天堂さんはいつまでこいつをほっておくつもりなのだろうか・・


ジェイズファンの反応
「やっぱり大家とトムソンの契約はよかったなあ~」
「90敗に1億ドルのペイロール、バベジlol」
「何でバベジに職があるんだ?」
wwwwwww
DATE: CATEGORY:MLB他
一塁にユーキリスを置いたままでいいと思うんだけどな。。
安いユーキリスでもいい成績が期待できるのにそこに何でわざわざ落ち目のヘルトンを入れるかな・・

ウィリー・モー・ペーニャでもいい成績が期待できるのに(守備は比べ物にならないけど)がいるのにドリューと契約したのと同じ・・
ヘルトンは、フェンウェイに合っているバッターですが、それ以上の天国、コロラドでプレーしてきました。ではヘルトンのホームとアウェイの成績をどうぞ。

ホーム  8HR 51RBI .445OBP .531SLG .338AVG
アウェイ 7HR 30RBI .360OBP .421SLG .266AVG

2006年以外の成績は見つけられませんでしたがこれじゃあ・・ビニー・キャスティーヤとまでは行かなくても典型的なコロラド打者ですよ・・
獲得するとしたらBOSには大きなリスクが伴いますね。負担も年1000万ドル前後はしないといけないだろうし。

DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
YUI、かなりMステで緊張していたようです、、
登場のときからカチコチ(笑)

本題。
大家の加入で、最近ウェーバーで獲得したレイ・オルメドはAAA行き。
戦力外通告したライアン・ロバーツもAAA行き。
これでほぼメンバーがそろったかな・・・5番手の行方があまり見えないんですが・・・
今のところ・・・



スタメン
LF リード・ジョンソン
RF アレックス・リオス
CF バーノン・ウェルズ
DH フランク・トーマス
3B トロイ・グロース
1B ライル・オーバーベイ
2B アーロン・ヒル
C グレッグ・ゾーン
SS ロイス・クレイトン

控え
ジェイソン・フィリップス
ジェイソン・スミス
ジョン・マクドナルド
アダム・リンド

先発
ロイ・ハラデイ
A.J バーネット
グスタボ・チャシン
大家友和
ジョン・トムソン

リリーフ
ブランドン・リーグ
スコット・ダウンズ
ブライアン・タレット
ジェイソン・フレイザー
ジェレミー・アカード
ショーン・マーカム

抑え
B.J ライアン




リリーフはかなり変わりそうな気がするんですがwライアンとリーグとダウンズ以外あまり安心してみていられないんで・・
あと先発5番手も質は悪いけどほかにマーカムなどが狙ってますからね・・・トムソンは故障の危険もあるし。
あ、そして、レフト。バットのリンドか、"ジェイズ版トロット・ニクソン"のジョンソンか。でもおそらく併用になるとは思うんですけどね(´・ω・`)
あと、ショートのマクドナルドは放出の噂あり。

開幕前にはもうちょっと詳しく作ります。
DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
ついにやりました。トロントに本拠地を置いて30年。野茂がMLBに挑戦して12年。
ついに我チームにも、日本人選手が入団いたしました! 

その名は・・・大家友和!!!

大家ブルージェイズと1年契約…松井、松坂と対決だ!
Jays agree to terms with Ohka

いやあJ.Pやってくれましたね!
僅か150万ドルで契約するなんて!(2年目に吊り上げるという代理人の策略もありますが、それでも安い!!)
本当に待ってましたよ・・日本人選手!
そしてやっとこれで先発の穴が埋まりました・・・4番手まで。
5番手はトムソンともろもろが競争です。

ゴロを打たせる投手なのでハラデイとスタイルが同じ。
AL東は打線が強い上、本拠地が人工芝で内野両サイドの守備が余りよくないので、防御率は4.50前後でしょうか。それでもジェイズの3流プロスペクトよりよっぽど安定してます。

トロントは日本人もかなり多い町で、日本人選手がいないチームなのに「Japanese Night」を開くチームです。日本人が集まって新庄の獲得を要請したこともあります。
国際的でアジアからの移民の多いこの街に日本人選手が来たのは大変喜ばしいことと思います。

トロントに誇る日本人としてがんばれ、大家!!!
DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
YUIさんのライブのチケットが今日の昼から発売だったので授業中にもかかわらず携帯から申し込み。
でも抽選じゃねえかよ・・運の悪い俺は・・・°・(ノД`)・°・

で、本題。
大家、近日中にも移籍先決定か

球団初の日本人選手誕生か??
大家が球団をブルージェイズ、パイレーツ、ナショナルズに絞った模様。
ナショナルズとパイレーツじゃ打線の援護が得られない・・というより優勝の可能性が得られない・・・(^_^;)

ブルージェイズにきたらバーノン、グロース、トーマスの最強クリーンナップにオーバーベイもいるし、優勝の可能性もある。是非着てほしいです!!

TVとかで「ブルージェイズの大家は・・」とかが流れる日が来るかもしれないんですよ!信じられませんよ!!
頼む!是非是非、ブルージェイズにきてくれええええ!!(#゚Д゚)
DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
レッズからレイ・オルメドを獲得。そして40人枠に空きを作るために今年13打数1安打のライアン・ロバーツをDFA(戦力外通告)。

オルメド・・・あんた誰?ってことで少し調べてみると・・・
両打ち、ポジションは2B/SS、今年は44打数9安打、打率.205。
03年には230打数も立ってますが、打撃は悲惨な成績に終わってます。
通算守備率は.952・・・守備の人でもなさそう。
ファンフォーラムでは「25歳と若いので、ひょっとすると・・何かあるかも」という感じです。

でもこれで質の悪いショートが4人・・・多すぎる。
だれがレギュラーになっても9番・遊撃で攻撃の流れを止めてしまいそうです。
DATE: CATEGORY:MLB他
ヤンキースからFAのウィルソンがブレーブスへ

去年ヤンクスにトレードで来ましたね。この選手。
ウィルソン取ったってことは・・
トーマンのレギュラーはなし??(T_T)

ブレーブスの公式サイトによるとレフトも守るのでトーマンとランガーハンズとも併用だとか。
左ピッチャーに打率.292と強く、「トーマンにはない経験がウィルソンにはある」とも。

ただベースボールにはやはり右ピッチャーのほうが多いので、トーマンの出場機会が激減すると言うことはなさそうです。最低でも400打席にたってほしいな。

そしてピート・オアの守るセカンドはジャイルスが抜けてやっとレギュラーに慣れると思ったけど結局ウィリー・アイバーが穴を埋めて、オアは前のようにユーティリーティーになるらしい。

レギュラーでカナディアン一、二塁コンビ見たかったなあ・・
DATE: CATEGORY:MLB他
ラローシェとマイク・ゴンザレスがトレード。
去年に噂がたっていたのは皆さんご存知とは思いますが、一ヶ月あまりのタイムラグを経てのトレード成立。

僕としてはやっぱりブレーブスにちょっと不利なトレードなのではと思います。ゴンザレスは昨シーズンセーブ成功率100%でしたが、肘がやはり怖いですよね・・

ラローシェは大きな故障もなく、本拠地との相性についてはあまり知りませんが、ジェイソン・ベイと二人で60本塁打は狙えるでしょう。

ただピッツバーグは相変わらずプレーオフに出るのは難しそうですが・・この二人以外の打者は中途半端で、先発陣は若い投手が多いですがほとんどで4.50前後の投手で成長を待つしかないので今年も同じような成績だったらほぼ全員10勝15敗くらいの成績になってしまうでしょう。
有望株だったブライアン・ブリントンとジョン・バンベンショッテンも伸び悩んでいますし。ブリントンは02年の全体1位なのに!!
言い換えれば、先発陣が飛躍すればそこそこのラインにもって行くことも可能ということです。勝率5割の可能性もないことはないでしょう。



ブレーブスは、ラローシェが抜けますが後釜にはカナディアンのトーマンが入るので、僕にとってはうれしいです!

トーマンの動画。こんなに詰まってもHR入るんです!

この長打力があれば25本塁打もいけそうな気がします!
2007年は、ピート・オアと共にトーマンも応援します!
オアは僕が住んでいた町で幼少時代を過ごし、トーマンはそこから車で一時間程度のところにある町の出身です。
DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
Jays ink Fasano to Minor League deal

サル・ファサーノをマイナー契約で獲得。
フィリップスがいるだけにマイナーリーグスタートとなりそうだ、と報じている。フィリップスは1Bも守れるからね。でも前にB.Jライアンとバッテリーを組んだこともある。そんなに悪くはない獲得。長打力はあるのでメジャーにあがればそこそこ打てると思う。

あとデービッド・ウェルズを採るという噂も流れたが、GMは否定。
家がサンディエゴにあるのでまさか遠くて寒いトロントまで来るとは思えない・・
DATE: CATEGORY:日常
音楽の話題です。
今日YUIのRolling Starを買いました!

object width="340" height="280">

前から着うたとかで聞いてましたがやっぱり最高~!
ちなみに一番のお気に入りはGood-bye Daysです。
DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
トーマスが入団して35番を譲ったので、背番号は11になるといわれてましたが、17になったようです。
よかった。エリック・ヒンスキーの番号を空けてくれて。11番は永久欠番に!!

優勝するチャンスに喜び ブルージェイズの一塁手
Jays get job done with Overbay signing

「バーノンがいなければ、優勝争いには絡めなかった(Compete)と思う」と言っていましたが、5月以降すべて3割をマークし、4月以外は不調だったバーノンより僕はオーバーベイに信頼をおきます!(ただ、一塁の守備は改善してほしいんですけど・・)

このような打者が一人でもチームにいると心強いですよね!!
DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
ブルージェイズ、5番打者と4年29億で契約

普通に妥当な額でしょう。待ってました!契約延長!
ロジャース・センターは人工芝の球場でオーバーベイの特性を生かせたおかげで昨シーズンは大活躍しました!
チームの調子に左右されない安定したバッティングで終盤には4番に起用されたこともありました。

来期は二塁打リーグ1位を目指せ!オーバーベイ!
DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
やっと4番手が確保できた・・と思ったけどそれほどでもない投手。
ジョン・トムソン。去年はアトランタで2勝7敗、防御率4.80、WHIP1.57。

2004年は14勝をあげましたが、05,06年は故障に見まわれて活躍できず。しかもNL東に来て防御率が多少良くなっているだけに、AL東ならもっと悪化しそう。

でも50万ドルなら悪くないかな。ローテに入ってくれれば10勝と防御率4.50以下ですごしてくれれば僕はいい。ただトムソンもマーカムやジャンセンと共に競争することになるでしょう。
DATE: CATEGORY:MLB他
カル・リプケンJrトニー・グウィンがそれぞれ殿堂入り。
おめでとうございます!!HOF 07!!

リプケンは98.5%だったけど、入れなかった1.5%の記者はどういう頭してんだ。
まさか、リプケンに入れないでホゼ・カンセコとかに入れてないでしょうね・・
そしてマーク・マグワイアはわずか23.5%。半分の半分、25%にさえ及びませんでした。やはりこのままでは殿堂入りは厳しそうですね・・・

そして惜しかった面々は・・・リッチ・ゴセージ、アンドレ・ドーソン、ジム・ライスなど。来年は主な候補はいないので、可能性は十分でしょう。
意外だったのがハロルド・ベインズの5.3%。2900本近い安打を放っているし、もうちょっともらっても良かったのかなと思っていたんですが・・・

他の資格一年目の選手はアルバート・ベル、ポール・オニール、ブレット・セイバーヘイゲンなど。いずれも5%以下で落選。まあベルは大問題児でコルクバット使ってましたから・・・
ジェイズのトニー・フェルナンデスは僅か4票の投票で落選。デルガドの引退まで殿堂入り選手はジェイズからは出ません。
-------------------------------------------------------------
そしてこれ・・・
阪神は“ガルベス似”助っ人獲得
ジャンじゃなくてヤンだろ!!!どういう読み方してんだよ日本のメディアは!!
あと、ヤンはリリーフだったような気がするんだけど・・・

そしてわけのわからない契約。
松坂の代役? 西武がベテランの先発右腕獲得へ
300万ドル????BOSでボコボコに打たれてたじゃないですか!!
西部はきちんと調査したのかな?これで穴埋めというにはあまりにも厳しすぎる・・・確かに、日本でローテーションに入れないことはない投手だけど、高い・・・
DATE: CATEGORY:MLB他
リプケンJr、グウィンはほぼ決定的。ビッグ・マックはかなり厳しそう。普通にいっても得票率は50%くらいなのでは。

そしてジェイズからは球団最多安打保持者のトニー・フェルナンデスがノミネートされましたが、5%も行かずに翌年にはノミネートさえされなくなるでしょう。球団の殿堂入りには入っているので、これで我慢してもらいましょう。

数十年後のデルガドは間違いなく殿堂入りするはずなので、それまで基調に待つしかなさそうです。
DATE: CATEGORY:MLB他
WBCでイチローに被弾の右腕が逮捕
↑なんでもかんでも日本人選手に結びつけた記事タイトルにしやがって・・・

ピービー逮捕。この前D-TRAINがつかまったばかりなのに(´・ω・`)
しかも今回の事件は謎。


車から荷物降ろしている際、空港警察に停車位置について注意を受けたものの、車の移動を拒否したという


・・・車移動しろよ・・(゚Д゚)
DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
Prospectベスト50が発表されました。

デルモン・ヤングが1位。ヤンクスのフィル・ヒューズが4位。この選手かなりよさそう。

ジェイズは0人です。トラビス・スナイダーさえも、AFL2冠王のチップ・キャノンさえも、そしてなんといっても新人王資格のあるアダム・リンドさえも入れてくれないのか!ヽ(`Д´)ノ
04-05年にプロスペクトがデビューした後は、枯渇してしまっています・・・・・

P.S 選手名鑑に「童顔100マイル投手」ブランドン・リーグ投手を追加!
DATE: CATEGORY:MLB他
「桑田、13勝2敗で新人王!」 地元紙が大胆予想

これはジョークなのか?
ピッツバーグには申し訳ないけど「首位から1ゲーム差の2位でシーズンを終える」と言う時点でジョークですよ。

しかもこのPittsburgh Post Gazetteに行ってもその記事が見つからないんですけど
で今シーズン中にメジャーにあがってくれるとうれしいですね(^-^*)
DATE: CATEGORY:日常
あけましておめでとうございます。

今年は、高校生活をフルにすごす最後の年なのでしっかり受験勉強して、青春満喫したいと思います。
さらに夏休みの間に短期間、トロントからカナディアンの友達が遊びに来るのでそれが一番の楽しみです♪いろんなところ連れて行こう(*^▽^*)

そして何より、日本代表として(もしかしてアジア代表か?)ブルージェイズを応援していきたいと思います。

期待を持たせてくれるためにも早くJP、先発の補強せんかい!(`_´#)

今年もGo Jays Go!をよろしくお願いします。2007年こそはジェイズの年に!!!


copyright © Go Jays Go! all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
