Roster

投手
49 ジェレミー・アカード
34 A.J バーネット
39 グスタボ・チャシン
37 スコット・ダウンズ
54 ジェイソン・フレイザー
32 ロイ・ハラデイ
44 ケイシー・ジャンセン
28 ショーン・マーカム
18 大家友和
7 ジョシュ・タワーズ
36 ジェイミー・バーミリーア
31 ヴィクター・ザンブラーノ

捕手
47 ジェイソン・フィリップス
9 グレッグ・ゾーン

内野手
11 ロイス・クレイトン
25 トロイ・グロース
2 アーロン・ヒル
6 ジョン・マクドナルド
11 ライル・オーバーベイ
68 ジェイソン・スミス

外野手
15 アレックス・リオス
10 バーノン・ウェルズ

指名打者
26 アダム・リンド
24 マット・ステアーズ
35 フランク・トーマス


故障中
22 ブランドン・リーグ
52 B.J ライアン
3 リード・ジョンソン

ブロとも申請フォーム

<
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
入来がマイナー契約 Bジェイズのテスト合格

ブルージェイズの組織史上2人目の日本人。
メジャーにあがってモップアップでもしてくれれば嬉しいかな。

そしてちょっと遅い話題だけどオーバーベイが2番を打つらしい。
このチームに「バント」、「盗塁」という概念は無いので、20本塁打の打者は6番打つより2番のほうがいいかもしれませんね。

おそらく左投手が先発の時には6番に下がるかもしれませんが。
DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
松坂がサイ・ヤング賞のトップ候補に

なんでハラデイが入っていないんだろう・・
サンタナに譲るのは仕方ないにしてもベダード、ラッキー、サバシアより下というのはおかしい。

怪我が多いからか?
DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
Notes: No chance to start for Thomson

ジョン・トムソンがチームから解雇されそうです。
アーンズバーグは「彼がブルペンにいる姿が見えない。4番手か5番手の先発として契約したが、今となってはもう穴は埋まっていない」

要するに、解雇されるかマイナー契約を受け入れてもらうかのどっちかですね。怪我もしてしまいましたし、救援投手としての経験もほとんどないし、大家、タワーズ、ザンブラーノに水をあけられているのは明らかです。

今日のパイレーツ戦(桑田に何かあったみたいですが)、タワーズは5回を1失点の好投。これで土曜日のレッズ戦の登板を残して防御率は3.20。
ローテーション入りが見えてきました。「今回は8人でスポットを争ったからやる気が出たね。」とコメント。今年は去年のようなことも無いでしょう。あとはザンブラーノとの競争を乗り切るだけです。

大家もほぼ先発に入りそうですし、これで今期のローテは

ハラデイ
バーネット
チャシン
大家
タワーズ/ザンブラーノ

ということになります。
5番手に異常があったらジャンセンやトーベンハイムでいままでどうり埋めてもらいます。
DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
League is out of whack

オークランドのスコアボードは故障していなかった。2006年7月29日、3桁の数字が繰り返しスコアボードに表示された。ブルージェイズの右腕、ブランドン・リーグが3球連続で100マイルの速球を投げたからだ。

あれから8ヶ月、トロントはあのスピードガンが故障していなかったことを祈っている。このキャンプ、リーグの速球が普通の速度に全然追いついておらず、3回のマイナーリーグ戦相手に88-91マイル程度しか出ていないからだ。




OTL
以上、リーグの記事について冒頭をかっこよく良くない英語で翻訳してみましたが、はっきりいってこれは痛すぎる・・・

故障の影響もあるとはいえ90マイル程度しか出ないとは・・
B.Jまでつなぐ橋のひとつが崩落しかけています。
このまま開幕までに間に合わなければ、セットアップはジェイソン・フレイザーが勤めることになりそうです。

フレイザーでも・・怖いなあなんか・・
DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
今日は大家投手がしっかり投げてくれましたね。
今日は責任回数の5回まで投げてもらって1失点。

そしてその後ザンブラーノが最終回まで無失点で乗り切ってくれました。これはかなり嬉しいですね。

今のところ、ローテーションの穴は2つしかありませんが、大家、トムソン、タワーズ、ザンブラーノ全員に可能性がありそうです。
公式ページでは、ローテーション争いは最後の最後まで続きそうだということです。


DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
D-トレインのことは他人事だと思ってたら・・・
チャシンが逮捕ーー???ぎゃああああ

Jays' Chacin arrested for DUI

彼が検挙されたときのアルコール濃度は15%。限度の8%よりよっぽど高い数値です。既に500ドル払い釈放済み。

チーム広報は「今のところまだ言うことは無い」らしいです。
これからどうなっていくんでしょうか・・??
DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
タワーズが復活に向けてがんばってます。
4回を1失点、5奪三振!

しかし今日はコントロールが決まらず高めに浮いたこともあったようで、結果オーライの面もあったようです。
でも去年スクラップ状態だった投手が好結果を出してくれると安心しますね。大家、トムソンも結果は出てるし、混戦状態になりそうですね。

●デーヴィス・ロメロ、シーズン絶望!!
そこそこの有望株であるデーヴィス・ロメロ、シーズンアウト!
肩の唇をいためてもう既に手術済みで、2007年シーズンはすべてアウト。唇は痛めやすい箇所らしく、A級にいる台湾人有望株のChi-Hung Cheng投手も手術を受けていて、再起が危ないとどこかに書かれてたのでロメロも結構危ないかも。

●マゴワン、マイナー降格
大丈夫なのかなマゴワン・・質の高い有望株なんてもうほとんどいないんだからこの人にやっぱり期待してるんだけどな・・
シーズン途中にトロントに帰ってきてほしいです。

あ、そうそう、Transactions見るの忘れてて選手の動向書いてませんでしたね。とりあえず書いておきます。

3月3日 エリック・クラッツ捕手マイナーキャンプへ
3月7日 ジョー・マツモト投手マイナーキャンプへ
3月11日 ビウ・ケンプ投手マイナーキャンプへ、ジョシュ・バンクス投手、イズマエル・ラミレス投手、セルジオ・サントス内野手AAA級シラキュースへ降格
3月12日 トレイシー・ソープ投手、ジェーン・マチ投手、ライアン・ヒューストン投手AAA級シラキュースへ降格、ロビンソン・ディアズ捕手AA級ニューハンプシャーへ降格
3月15日 ダスティン・マゴワン投手、マット・ロニー投手AAA級シラキュースへ降格
DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
マニー以外はほとんど無名打者だったけど4回で5奪三振は立派だね。
この時期はバーネットは投げてくれるだけでうれしいのにw
(去年、キャンプの時点でひじを壊したし・・・)

でもA.Jという男は野球界にいる限り「故障」というものと仲良く生きていかなければいけない人なのでこれからも予断を許さない状態です。
2年前104マイルを投げたときも前の先発回避で中10日で投げてますしw

あとはジャンセンも抑えてくれたのもうれしいし、(マーカムよりもタワーズよりも期待してますw)昨日のBOS戦はなかなか良かったと思います。


そして相変わらずルール5出身のスミスが活躍中。
打撃は絶好調で、番記者のJordan Bastianもグロースの控えがいない状況や、外野も試してみて悪くないことから見て、ユーティリティーで居場所を獲得するのに近い位置にいるとしています。
アグラレベルになるのは期待していませんが、左打者である点を考慮してもチームに残る資格はあると思います。


DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
もうどんなに好投しても驚かない。
サイ・ヤング賞ハラデー、貫禄の4回パーフェクト

うはははは。やっぱり最強の投手。
Docやってくれるわ。

彼のおかげで内野陣は常に引き締まってます。
今日も12個のアウトのうち7個をゴロで奪うゴロピッチャーぶりを発揮。
クレイトンが7つのうち4つを裁き、ハラデイに脱帽していました。

去年はアメリカン・リーグ最小の1イニングあたり13.85球しか投げない理由がわかりますよ。じゃあなんで故障がこんなに・・・

でもこの後を告いだB.J ライアンが3失点・・・ブランドン・リーグがずっと怪我で投げれない状態が続いているのでリリーフ陣がかなり不安です。。
DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
03年あたりからずっと有望株として注目を集めたダスティン・マゴワン。
05年のデビュー戦の時には、現地にいてテレビで見ました。
その時はいい変化球が決まっていて、友達とこいつはいいピッチャーになるぞと話し合っていたのに・・・

今日も見事に打たれました。チッパーに一発、そしてランナー出してマッキャンにも一発!何やってんだ~orz

シーズンスタートはAAA級の可能性が濃厚とか書かれてましたが間違いなくこれでAAA級でしょう。ここで結果を出せなければ解雇もあり・・



おっと、先に陽の部分に触れておくのを忘れてた。
タワーズ3回2安打無失点! これで通算5回を投げて打たれたヒットは3本のみです!
ピッチングコーチも「あいつは去年とは違う」
タワーズ本人も「今は大きな自信を持っている。今は楽しいね。それが一番重要なことなのに、去年は忘れてしまっていた」と言っており、地獄にはまった去年とは明らかに違うようです。

トムソン、大家もそこそこの投球をしているだけに、先発の後ろの争いは激烈になりそうです。
DATE: CATEGORY:日常
微妙に古いけど、おとついの「YUI RADIO」で、4月に発売となるアルバムを発表。

「CAN'T BUY MY LOVE」

20070309220806.jpg


このジャケ・・かっこよすぎです!!
YUI RADIOで流されたHow Crazyも良かったし、やっぱり期待大です!
発売は4月4日。前日に買えるので実質3日です。
この日はロジャース・センターでジェイズの開幕戦でもあり、(現地時間は2日)最高のことがダブルで重なります。

4月3日が待てない!
DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
前の登板でだいぶ打たれちゃったので心配だったんですが、今日は3回を1安打に抑えて好投しました。
さっきNHKでも写っていましたね。この調子で何度もテレビに映ってほしいです!できれば中継もしてくれ、NHK!

残念ながら公式HPでは事細かに紹介されていません。Fan Forumでも彼に関するスレッドが無い!!
でもこれでトムソン、タワーズと同じラインには並べたと思います。

打撃ではジェイソン・スミスが守備で3塁-遊撃-3塁と守備位置を移動しながら4打数4安打。スーパーユーティティーで活躍するかも。

そしてフランク・トーマスが明日新天地でデビュー。
ひざに爆弾を抱えている選手なのでスロー調整でしたが、いよいよデビューというところまで来ました。

明日はアストロズ戦です。先発はジョン・トムソン。2回目。
5番手入りに前進するか後退するかいかに?

さてさて今からMステだ♪
DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
今日でテスト終了。先週の金曜日からあったんですがここではいつもの頻度で更新してたのでみなさんはまず知らないはずです(当たり前だ)

2年生のテストの中で一番勉強しなかった・・もう来年から理系の教科はないので(私立文系)、手を思いっきり抜きました(笑)
来年度からは受験生なので、しっかり勉強します。



そして今日のPHI×TORの試合ですが、6-3で敗戦。
でも10回に決勝HRを打たれた投手がCarlsonという知らないピッチャーで、相手の打者も知らない打者(笑)

それより今日先発したチャシンです!
3回を1安打で好投!
ギボンズ監督「あいつは早いテンポで投げるとストライクが入るんだ」
去年はやや1イニングあたりの球数が多かったので、ここを改善してほしいですね。

そして明日の試合(現地時間木曜日)は大家が2度目の先発です!
出遅れてしまっているので、ここで少しは遅れを取り戻してほしいですね。

DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
去年の不振のおかげで今年は招待選手にまで落ちてしまったタワーズがピッツバーグ戦に先発。

エルドレッドにHRを浴びましたが失点はそれだけで2回を1安打1失点2奪三振。本人は「きちんとコントロールできた」と言っています。
それができるようになれば、コントロールが武器のピッチャーですから復活も近いと思います。

今のところ、トムソン、タワーズがややリード。大家はキャンプ合流が遅れた上にリリーフスタートとなって乱調。球団初の日本人選手なんですから、持ち直してほしいですね~

そしてバーノンが初HR。去年は出だし絶好調でしたがそれはWBCのおかげ。もともとシーズン序盤は"メンドーサ・ライン(打率が2割前後の選手のこと)"前後の選手ですから、何とか今年はスプリング・トレーニングのときから好調を保ってシーズンをスタートさせてほしいものです。

明日はクリアウォーターでハラデイ×マロースです!
カッターの球数を減らすことになった大エースが、どう変わるのか、時間をかけて見ていきたいです!




そしてCHE.R.RY買ってきました!!もちろん初回限定版!
この記事もずっとCHE.R.RYに入っている曲をリピートしまくって書いてます。
今日は寒いですけどこの曲聞いてると春が来た感じがしますね(^o^)
やっぱりYUIさん最高!

しかもPVを良く見るとトロントにある世界一高い建物であるCNタワーが出てきます!
DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
今日はトムソンがデビュー。昨日の大家は大乱調でしたが・・
二回を投げて無失点!よし!これだけじゃ分からないけど、まず最初の先発はSuccessです!成功です!

ほかの投手も見る限りはそこそこ好投した様子。ヴィクター・ザンブラーノも投げれたし。
でも、ジョー・マツモトはどうした・・

Matumoto 0.1 1 2 2 3 0 0 54.00
0.1回を2失点、3四球。「あいつのコントロールは大丈夫なのか?」
と言う声はそこそこ聞かれていましたが、3つも四球を出しちゃって・・・緊張もしてたかもしれないけどこれじゃあ開幕までに解雇されちゃったりして・・それとスペルはなぜMatsumotoじゃなくてMatumotoなのか・・・

打線ではカーティス・スィグペンが光りました!
捕手のプロスペクトでそんなに有望ではないけどゾーンがいなくなったらしばらくつなぎにはなる存在。今日は3打数1安打2打点。

あとはアダム・リンドがそこそこがんばってますね。リード・ジョンソンが故障でまだ試合に出ていないだけに出場機会が増えるかもしれません。



そして音楽の話題。
YUIのCHE.R.RYがあさって発売になります!!
あのauのLISMOのCMで流れている曲です!!

とは言っても明日おそらく入手できますが。。。
ということで、明日が楽しみです!


DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
ブルージェイズの「ドク」、持ち味発揮でゴロの山築く
Notes: More of the same from Halladay

2イニングをゴロ6つで!2007年もゴロを打たせるDocは健在でした!
バーノン「(外野に)いすを持ってきて見るようなもんだよ、もうそんな状態が何年も続いてきたけど、そっちのほうがいいね」

今年もDocに問題はなさそうです・・怪我の問題を除いて。
で、怪我を防止する為に今年からDocのピッチングが変わります。
ストレート、チェンジアップ、シンカーを多く投げ、怪我をしやすいカッターはあまり投げないようにするということです。

これで怪我がなくなるといいのですが・・・
DATE: CATEGORY:日常
今日は卒業式でした。ちなみに昨日のラジオで卒業式ライブに行くといっていたYUIさんは来ませんでした。
"東京より北"と言ってた時点でアウトだし(笑)
面白かったのが生徒の名前を読み上げるとき、返事を"サー!"とか、"あざーす!"とかで返していた人がいたことです(笑)僕も来年この場にいられるようにがんばります。


そして、ジェイズは、明日からオープン戦です!!
現地時間3月1日木曜日、午後1時05分から、ジェイズのフロリダの本拠地のノロジー・パーク(Knology Park)で試合開始です!!
そして先発マウンドに上がるのは、我がエース、ロイ・"ドク"・ハラデイ!
相手の先発はケイソン・ギャッバード。
プレシーズンゲームとはいえ2007年初試合です!待ってました!!!


copyright © Go Jays Go! all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
