Roster

投手
49 ジェレミー・アカード
34 A.J バーネット
39 グスタボ・チャシン
37 スコット・ダウンズ
54 ジェイソン・フレイザー
32 ロイ・ハラデイ
44 ケイシー・ジャンセン
28 ショーン・マーカム
18 大家友和
7 ジョシュ・タワーズ
36 ジェイミー・バーミリーア
31 ヴィクター・ザンブラーノ

捕手
47 ジェイソン・フィリップス
9 グレッグ・ゾーン

内野手
11 ロイス・クレイトン
25 トロイ・グロース
2 アーロン・ヒル
6 ジョン・マクドナルド
11 ライル・オーバーベイ
68 ジェイソン・スミス

外野手
15 アレックス・リオス
10 バーノン・ウェルズ

指名打者
26 アダム・リンド
24 マット・ステアーズ
35 フランク・トーマス


故障中
22 ブランドン・リーグ
52 B.J ライアン
3 リード・ジョンソン

ブロとも申請フォーム

<
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
大家投手の好投で、連敗は2でストップ、勝率を5割に戻し、大家はメジャー通算50勝目を達成!

今日もアーロン・ヒルががんばってくれました!4打数3安打、2打点で4月が終わるばかりというのに17打点目に到達!

でもマーカムが使えないということがこの試合で再認識されました・・・彼を出すのはギャンブルです・・

前の試合ではフレイザーも2つ目のブラウンセーブを喫していますし・・
これからは我慢の戦いを続けていくほかなさそうです・・
DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
今日はスーパールーキーのフィル・ヒューズが先発でしたが、バーネットのがんばりと打線がヒューズのストレート狙いで打ち崩して完勝しました!

バーネットも制球はあまりよくなかったですが要所を締める投球でなんとか勝利をもぎ取りました!

リンドが対ヒューズで全部三振したのが気になりますが。
でもヒューズのカーブはブレーキが利いてて一球品だと思いました。
これは手ごわい存在になりそうだ・・・

今日はちょっと眠いのでこれだけ。


DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
ゴロピッチャーのハラデイが、なんと10奪三振を記録して勝利投手に!
これで開幕から5試合連続クォリティー・スタートとなりました!
彼が投げると試合がぶち壊れる心配が無いので安心できます。

カーブとシンカーをうまく使っての10奪三振です。

最近注目している選手がアダム・リンド。
リード・ジョンソンの故障で引き上げられましたが現在の打率は.313。
今日も2安打を放っており、まだ今季は映像では見ていませんがこのまま打って3割2分以上をマークしたら新人王も夢ではないかも。

スロースターターのバーノンもちょっとずつ調子を上げていますし、故障者が相次いでいるチーム状況の中でもプラス要素はあります。


しかし!今日また故障者発生
グレッグ・ゾーンが故障者リスト入り!
ヒンスキーのファールチップが手を直撃、その後退場!

ちなみに明日ボルティモアの専門家に見てもらうまで15日か60日かは不明らしいです。
代わりのコールアップはサル・ファサーノ捕手。
DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
パソコンの故障や体調不良のため、記事がかけませんでした。

今日は大家が勝利しましたね。さらにヒルが4安打で、現在4本塁打でチームのホームラン王を走ってます。クリーンナップは何をしてるんだろう・・

それよりこの動画を見てください・・・



酔ったボストンファンがいきなりジェイズファンにビールをぶっかけ!
カナダに来てまでこんなことをするな!

3塁側内野席はヤンキース戦の時にも狂った酔いつぶれるファン(ジェイズファンもヤンクソファンも)がたまにいるので現地に行かれる方は注意してください。
DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
あああああ・・
またマーカムが打たれたあ・・泣

そして9回にザンブラーノで終了~・・

バーノンが代打で出て逆転ヒットも打ったのに・・
A.Jも制球に苦しみながらも7回を2点と好投したのに・・

これで3連敗・・
勝率ぴったり5割、4位に転落!

DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
ハラデイががんばってもブルペンがこの有様。
B.Jがいなくなった影響が本当にすぐに出た。

マーカム、フレイザーが続けざまに失点して負けちゃいました。
やっぱりこの先どうなるんだろう・・・
DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
一回書いたのが消えた~(怒)
なのでちょっと簡単に。

チャシンがなんと松坂に投げ勝っちゃいました。
6回と2/3を投げて無失点!
今日はコントロールが安定していたので良い投球ができたらしいです。

一方の松坂は、4回に四球を連発して自滅。
ブルージェイズも3安打しか打てず、打線の調子は最悪でしたが、自滅という形で逆転して逃げ切ることになりました。

とりあえずチャシンに拍手!
DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
けが人続出中・・

●B.J ライアン投手
靭帯を痛めて4週間から6週間の離脱。でも手術を回避できただけまし。
でも去年のチャシンとバーネットの怪我に似ていて回復がもしかしたら遅れるかも。

●リード・ジョンソン外野手
腰の手術に踏み切り2ヶ月離脱。

●トロイ・グロース内野手
ハムストリングの痛みで15日DL。4月中にぎりぎり戻ってこれる程度。


今日のニュース"松坂、メジャー最強打線と対決!"なんて言ってますがグロース抜きで最強打線といえますかね・・・

さらに明日の先発は一発を打たれやすいチャシン・・・
無事6回も持つでしょうか・・・

DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
ジャッキー・ロビンソンデーとなった今日、タワーズががんばってくれました!
7回を投げて失点は初回の牽制球の悪送球で許した1点のみ!

そしてリンドが2試合目でまたまた結果を出し背番号42のフランク・トーマスをホームインさせる先制タイムリーを打つと、9番のジョニー・マックも7回に勝ち越し打でそのまま投手戦を制しました!
このとき2塁走者だったロイス・クレイトンは、3塁コーチから"止まれ"のサインが出ていたにもかかわらず、そのままホームまで突っ走る見事な判断でした!

そして最後はショーン・マーカムに初セーブがついてジェイズ、このシリーズも2勝1敗で勝ち越しを決めました!



・・マーカムがセーブ機会に登板している理由は何だって?
そうです。ついにB.Jが故障者リスト入りしてしまいました。

すぐにアラバマ州バーミンガムのジェームス・アンドリュー医師の下、MRI検査をするそうです。

そして臨時のクローザーにジェイソン・フレイザー・・
リーグがいれば安心して彼に任せられるんですけれども、今は彼さえもいませんしね・・
DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
またまたB.Jが4失点でブラウンセーブ!!!_| ̄|〇
のああああああ!!!これで防御率は12.40...

初昇格のリンドが3安打して、バーノン、リオス、そして不振だったオーバーベイも初ホーマーを放ったのに・・・・
何だこのザマは・・

A.Jは「明日B.Jにボールを渡したら、やってくれるさ」とは言っていますが、やっぱり不安です・・・

ギボンズ監督はスプリング・トレーニングのとき痛めた腰とはまったく関係が無いということです。

さて、ブランドン・リーグもまだいないことですし、この先ブルペン陣、抑えはどうなってしまうんでしょう?


P.S AAA級のジェイミー・バーミリーア投手が初昇格を果たしました!
誰が落ちるんだろう・・・B.Jが故障者リスト入りという噂が出てますが・・
DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
ハラデイ、お見事!!前何かの雑誌に「究極の戦士」と書いてありましたが、その通りです!

6回あたりからGAMEDAYで見てましたが、9回が終わってから「これで終わりだ・・・」と思っていたら10回もまで続投するのでびっくり!

それも2奪三振で四球は0!文句のつけようがない素晴らしい投球を終えたあと、ヒルが内野安打、そしてマクドナルド、スミスがそれぞれデトロイト投手陣の守備の脆さをついてバント安打!

そしてリオスが犠牲フライでヒルがホームインし、劇的な投手戦に終止符を打ちました!これでハラデイは2勝目、100勝まであと3勝と迫りました。

2度目のサイ・ヤング賞獲得に向けて絶好調のシーズン序盤です!



P.S リード・ジョンソンが残念ながら故障者リスト入り。
変わってのコールアップは・・・マイナーでの安打製造機アダム・リンド!!J.Pの方針によると毎試合基本的に先発させるそうで、ここで3割以上を残せばジョンソンが戻ってきたときうれしい悲鳴になりそうです。

そして松坂大輔投手の登板が17日のブルージェイズ戦になりそうです。
今季ブルージェイズ初BS放映試合になりそうです。
ここでリンドも見れますね(^_^)
DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
とりあえずジェイズ本拠地開幕カードは2勝1敗で勝ち越し。
チャシンは今日も満足いける投球ではなく、ジャンセンも初失点したが、打線ががんばってチャシンは今季初勝利。

ジェイズが点を取るとカンザスも点を取るシーソーゲームになりましたが、最後に決めてくれたのはアーロン・ヒルでした!
7回に結構外側の球を流し打って2打点、3点差をつけて、勝利を決定付けました!

去年の4月は打率が2割にも届かない危機に見舞われていましたが、今は大違いです。好不調の波が激しい選手なので今年もそれがある加も知れないんですが・・

そしてジェイソン・フレイザーが1.1回を3奪三振。三振を取るタイプの投手ですが今年はもっと増えるかもしれません。
DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
opening.jpg


本拠地開幕戦!50125人の大観衆が詰め掛けました!
そしてA.Jバーネットが前のデトロイト戦とはうってかわってナックルカーブを武器に三振を量産!

そしてOOOOOOOOOverbayが満塁から2塁打を放って3打点!
さすが天性のラインドライブヒッターです!
このときファンがつかんだのでその人がつまみだされてましたww

他にはアーロン・ヒルが3の3と猛打賞。今季中にも7番に打順が上がるでしょう。

最終回はヴィクター・ザンブラーノが2奪三振で締めて9-1で勝利!
これで3連勝を記録し、A.Jも前回の心配を払い初勝利を収めました。


明日は復活を期すタワーズが先発ですが、相手もザック・グレインキーで来るので一筋縄ではなさそうですが、ここで勝てば大きな自身になるはずです。がんばってほしいです。




DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
ハラデイとカズミアのエース対決となった今日。
序盤はハラデイが打たれて2-1とリードされたが、5回にリード・ジョンソンの3ランが飛び出す。

この3ランも当然貴重な追加点だったが、なんと言っても今日のM.V.Pというべきなのがファインプレーでチームを救ったアーロン・ヒル。

その後6回に2アウト満塁とされ、1-2からディオナー・ナバーロに投じた投球が内側に入り、芯で捕らえられるが、ヒルのダイビングキャッチでこのイニングを乗り切った!

この時点で試合は4-3。もし抜けていたらもちろん逆転されていた!
ジェイズもこの後も連続タイムリーで2点を追加、そのまま勝利しました!
ハラデイに今季初勝利がつき、通算100勝まで後4勝と迫りました!


これでデビルレイズとの3連戦は2勝1敗で勝ち越し。
いよいよ明日はトロントで本拠地開幕戦を迎えます!
DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
今日はフランク・トーマスの今季1号満塁HR、通算では488本目となるホームランが飛び出しました!

ホームラン

1回にも点を重ねていたジェイズはフォッサムから4回で7点を取りリード。そのまま勝利しました。

試合結果

ただ、今日も先発が良くなかったのは残念ですね・・大家。
ブルージェイズでの初投球をライナーでクロフォードにスタンドインされ、4回にブレンダン・ハリスの外角高目を3ランHR、5回にシングルヒットを2つ許した後に降板。5回すら投げ切れませんでした。

でもその後マーカムが2.1回を投げて5K、臨時セットアッパーのジェイソン・フレイザーも無失点、なんといっても、B.J ライアン!!!!
今日はきちんと無失点に押さえてセーブをあげました!このまま立ち直ってくれればいいのですが・・・

そして、トロイ・グロースがかかとを痛めて途中後退、Day-to-dayとなりました。明日の先発はおそらくなし。



明日の先発はロイ・ハラデイ!しかし相手もエースのカズミアが先発。
明日は投手戦になりそうです。
DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
せっかくグロースがHRを放って5-3とリードしたのに・・チャシンも3被本塁打ながら3失点でがんばったのに・・

B.J(ライアン)が2点差をひっくり返されまさかまさかの逆転サヨナラ負け。
デルモンが同点2ランHR。岩村がバントヒット。ゴメスがアウトになったがデュークスがレフト前ヒットで岩村が3塁まで進塁。
そして2死1,3塁の場面でジョン・マクドナルドがボテボテのショートゴロをとり損ねて終了。記録は内野安打ですがマック全然頼りにならねえ~!!!

マックの取り損ね。確かに難しい打球だけど取れないこともない・・

B.Jにしてみれば去年のこの時期は点、いやヒットさえ打たれることが珍しかったのに・・デルモンスプリング・トレーニング中インフルエンザにかかって調整が遅れてたのもあるのかな・・

守護神が5安打も打たれたら駄目でしょ・・・まだ1試合だけですが開幕直後で、勝ち越しHRが出た直後で「勝てる!」と思っただけにショックです・・

岩村君、活躍してもいいけどジェイズ戦以外で・・
DATE: CATEGORY:MLB他
今日のジェイズの試合は低温と強風で休み。
9月10日にまで延期となりました。
なんせ体感温度が華氏14度、摂氏で-10度なのだから試合ができるはずがありません。

明日タンパベイで仕切りなおし。
Dice-k初勝利おめでとう。でもボストンが勝っちゃったら・・orz

P.S このTシャツは・・笑 日本で着たらどうなるんやろ・・・
http://www.boston.com/sports/baseball/redsox/gallery/04_05_07_dice?pg=27
DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
試合結果

10-9で負け・・
バーネットが3回につかまって一挙8失点。
コントロール悪すぎ(55球中ストライク26球)、94マイルの速球が真ん中に集中、ゾーンはランナーが刺せない、変わったマーカムも押し出しに少し中に入ったボールを満塁ホームラン・・・この回ボコボコにされてしまいました。

しかし風がひどく、気温も華氏でわずか37度(2度くらい?)しかなかったそうで実力を発揮できなかったのは仕方なかったかもしれません。
にしても、打たれすぎです。

それでも6回にアーロン・ヒルがジェイズ初となる2ランホームラン!
今年の本塁打量産のダークホースになるかもしれません。

8回にはポテンヒットとオルドニェスのお粗末な判断を皮ぎりに7点をもぎ取りましたがそこまで。9回にもランナーを2人塁に出しましたが結局そのまま敗戦しました・・・

さらに7回にはザンブラーノが1回で3四球と荒れ放題。
明日はバーランダーが先発ということで微妙ですが、何とかして勝ち越してもらわないと・・






DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
ちょっと・・^_^;) 遅いですけど・・

ジェイズ勝ちました!! (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o

初回からいきなりOOOOOOOOOOverbayお得意の2塁打で先制。
リオスの幸運なポテンヒットもあって初回から3点!

ハラデイも6回で104球も投げたことからわかるようにあまり本調子ではなかったようですが、それでも3失点にきっちり抑えるところはやはりエースです。

そして公式のFan Forumで"今日のMVPだ!"といわれていたケイシー・ジャンセン。2回1/3を自信たっぷりに、アグレッシブに投げていたと書いてありました。
リーグの離脱でぎりぎりに滑り込んだジャンセンですが、結構リリーフじゃ使えるかもしれません。
去年は91マイル程度だった速球でも94マイルを計時して球速アップもしたようです。

結局延長戦に入りましたが、10回にグロースとリオスの連続タイムリーで勝利!B.J ライアンが早速初セーブをマークしました!


試合結果


ブルージェイズも開幕を迎え、これから10月まで楽しい日々が続きそうです。僕は今年で高3になり、受験を迎えるので更新が滞る可能性もあるかもしれませんが時間を見つけてできる限り更新するようにします。
DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
いよいよ開幕戦が明日になりました。(現地では、もう今日)

そのオーダーを予想!

1番 LF リード・ジョンソン
2番 1B ライル・オーバーベイ
3番 CF バーノン・ウェルズ
4番 3B トロイ・グロース
5番 DH フランク・トーマス
6番 RF アレックス・リオス
7番 C グレッグ・ゾーン
8番 2B アーロン・ヒル
9番 SS ロイス・クレイトン

投手 ロイ・"ドク"・ハラデイ


僕の予想ではこれです。
公式では4番トーマス、5番グロースとなってますが、ちょっとでもトーマスの新加入のプレッシャーを削りたいので、逆にしたほうがいい!

さあ!あとハラデイがデトロイトで第一球を投じるまであと5時間30分!
いよいよ待ちにまった2007年シーズンが開幕します!
DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
前より少し見にくくなったかもしれませんが、シーズン開幕にあわせて変えてみました。
DATE: CATEGORY:ブルージェイズ
最終ロースターは左のようになりました。
招待選手から25人枠に入ったのは、

ジョシュ・タワーズ
ヴィクター・ザンブラーノ
マット・ステアーズ

の3選手です。3人ともおめでとう!
特にステアーズはカナディアンですしね。唯一カナダにあるチームなんだからカナディアンを一人でも入れないと愛国心の強いカナディアンは何か物足りない!と感じるはずです。

タワーズは5番手の確約を得て、去年からの復活を期待します!
ザンブラーノはブルペンのほうが活躍できると判断されてローテーションからは外れました。

そして去年主な戦力となりながら開幕をマイナーで迎える選手は、

ブランドン・リーグ
ダスティン・マゴワン
デーヴィス・ロメロ(シーズン絶望)
タイ・トーベンハイム
ジョン・トムソン
ラス・アダムス
ジョン・ハティグ
アダム・リンド

となります。
リーグは調整が遅れて開幕に間に合わず、リンドは実力十分ながら外野手はほぼ固定されているチーム事情のためマイナーで開幕を迎えます。
もしかしたらトレードもありか・・

オーダー予想などはあえて明日します。
プレーボールまであと28時間!

copyright © Go Jays Go! all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
